本日は、先日埼玉県の選抜大会で優勝したスリースターズ(戸田・蕨)に胸をお借りし、2020彩の国チャンピオンシップカップを開催しました。
チームの初試合ということもあり、サインの確認など、念入りにミーティングを行いました。
長田コーチと吉見コーチがスタッフに加わり、中学軟式野球の指導者と元プロ野球選手であるアカデミーコーチの夢のコラボが実現しました。
埼玉県優勝チームと埼玉県選抜の試合がスタートしました。
第1試合
ライオンズJr. 0032010 6
スリースター 0000000 0
3回表に8番押切くんがレフト前ヒットで出塁。9番山田くんがサードボテボテのあたりを俊足生かして出塁。1番土屋くんが死球で1アウト満塁。2番のキャプテン小宮遥くんがライト前に2点タイムリー。1塁ランナーの土屋くんが3塁へ進塁する間に、悪送球が絡み一気に3点を先制。
4回表にも6番長濱くん、9番山田くんがチャンスをつくり、1番土屋くんが2点タイムリー。
6回表は、2アウトながら小宮遥くんが出塁し、盗塁を成功させチャンスをつくり、3番DH山口くんがタイムリーヒットでダメ押しの6点目を奪いました。
投手は先発の伊藤(充)くんが力のあるストレートを中心に無失点ピッチング。代わった西見くんは多彩な変化球で的を絞らせず、無失点リリーフの完封リレーとなりました。
第2試合
スリースター 00100 1
ライオンズJr. 00002× 2
雨が降る中での5回までの試合となりました。
先発の小宮(大)くんが悪天候の中、四球に苦しむも3回7奪三振、1失点でマウンドを降りると、代わった吉田くんが2回を無失点リリーフ。
後がない最終回の攻撃…。
7番伊藤(悠)くんが四球で出塁し、代走に俊足の山田くん、2盗を決めて、9番佐藤くんがサード前に絶妙なセーフティーバントと失策が絡み1点、その後チャンスをつくり、3番桑野くんがサヨナラタイムリー。
見事初戦2勝することができました!
まだまだチームとして課題は残りますが、1つ1つ積み重ねていきたいと思います。
応援よろしくお願い致します。
埼玉西武ライオンズジュニアユース
埼玉県中学生野球連盟が運営する中学軟式野球の埼玉県選抜チーム(埼玉スーパースターズ)が株式会社西武ライオンズの協力で、2020年から『埼玉西武ライオンズジュニアユース』として、チームを発足しました。 埼玉県の中学軟式野球の球児たちに夢と希望を与えられるように、今後の活動を報告していきます。
0コメント